夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

会社が暇すぎて転職を考え始めてしまった笑

こんにちは!

 

会社が暇すぎて転職を考え始めてしまいました、、
どうしましょう、、、
暇すぎるし、やりがいも働きがいも感じません。まあやりがいなんてものは仕事にいらないのかもしれませんが、、
毎日、転職するか、しないかの間を迷走しています。

f:id:sing_yohen:20191005230049j:plain

 

まあ会社は辞めずに、転職活動するので、いいところに受かったらやめてもいいかなって思ったりしてます笑
生半可すぎますかね笑

今の会社に対する不満は、ただ仕事内容なんですよ。
それなりの大手企業なので、給料もいいですし、福利厚生も整っています。もちろん会社なので、変な人はいますが、特段嫌な思いはしていません。
でも、暇すぎてこのままでは成長もできないし、スキルもつかないっていう漠然とした不安があるんですよ。
でも、大手の企業って、所詮、縦割りだし、大きなプロジェクトに携わっていても、個々が携わるのはほんの少しの部分だけで、達成した実感などが無いんですよね。
これって多分どこの企業に行っても同じなんじゃないのかなって思います。
他の企業に勤めたことがないので、必ずしもそうではありませんが、Vokerなどのサイトを見ていると、退職理由のところにこういう意見が多いんです。
でも、私はこの給料も含めた福利厚生という大企業の魅力を捨てる勇気はないんですよ。

大企業の肩書は捨ててもいいと思いますが、家族とか、彼氏とか、友達とかに言いたくはないなって思うんですよね。
実際、こんな仕事でこんな給料もらえるって、最高な職場なんだろうなと思うんです。
私は女性だけど、順調に行ったら課長ぐらいで1000万とかも普通にもらえるんだなって思うと、今の環境を投げ出すのは怖いんですよね。

そこで、日系企業じゃなくて、外資なら違うかなっていうのも思ったんですよ。
でも、Vokerの口コミを見る限り、やりがいがないとか、ただのルーティンワークになっているとか書かれてあって、あまり日本の企業と変わらないなって思いました。

あと、外資系だと長く勤めたりできないって書いてあったので、また転職するのかなって思うと怖いですね。。

 

毎日、本当に迷走中なのですが、いろいろ考えすぎて疲れました。
とりあえず、誰かに相談したい気分なので、転職エージェントに相談だけしてきます。
それでいいところがあったら、本気でやってみて、転職を考えるのもありかなって思ってます。

 

私は週末は岐阜にいる友達に会ってきます!名古屋きて初めての遠出ですー!!

それではいい週末を~!