夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

退職する同期がたくさんいた。。。

こんにちは!!

 

前から、転職をずーっと悩んで悩んで悩んだ結果、6月末で退職し、転職することになったのですが、聞いてみると、同期で転職する子があと3人もいたんですよ!!
いやーびっくりです。。
あと一人、結婚はまだなのに、産休に入る同期もいました笑

 

みんな色々考えているんだなということに、自分だけじゃなかったということに安心を覚えました。
若手で会社を辞めるというのは、結構大きい決断だと思うんですよ。
私自信、今何に不満を持っていて、転職するほどのものなのか色々考えました。
ループに陥って、何回も転職をしない決断を下したりしましたが、やはり心に引っかかる何かはずっと消えないんですよね。
その時点で、やはり現状を変える必要があるんだと思います。
現状を変えるには行動を起こすしかありません。もやもやを抱えたままずっとこの会社にいるのは少し違うかなと思いまして、やっとの思いで決断をしました。
なんか、私だけこんなに現状に不満を抱いているのかなって思って、不安だったんですけど、意外と考えている同期がいて良かったです。
ほとんどみんな業務内容への不満が多かったみたいですね。
業務内容は、本当に不満ばかりでしたね。
この2年間、何をやったのかさっぱりです笑
何を学んだ2年間だったのか、、もちろん身についた知識もありますよ。
でも、今後もっと学べる成長できる機会が待っていると信じて、7月からの生活を楽しみにしています笑

転職すると給料も下がりますし、実際、転職したことを後悔するかもしれません。それはまだ新しい会社に入社してみないとわかりませんが、でもとりあえず今のもやもやしてる状況を抜け出せそうで良かったです!!

 

全国に点々としている同期と会うのは大変ですが、これからも関係を続けていきたいですね!!

 

それでは~!